1. HOME
  2. 特集
  3. 体で体験してみるVR!?【オープンキャンパス】

SPECIAL

特集

体で体験してみるVR!?【オープンキャンパス】


こんにちわ! そっぴーです。

オープンキャンパスと言えば!!
やはり、期待を膨らませた高校生が多く参加するイベントです。

そこで、オープンキャンパスのイベントの一つである現役学生による課程紹介(VRについての研究室)をさせていただきたいと思います。

初めに、案内された部屋にはスタジオがありわくわくが止まりませんでした。
そして、そこではVRによって生み出される五感についての説明を受けて、実際にVRを体験しました。
いろんな体験が出来て、VRは基本一人称視点で見るが三人称で見ることでよりリアルに再現されていました。

そして、一番驚いたのが刺激がリアルに再現されていたことです。

これは、筋電気刺激を実際に引き起こす装置を腕につけるとよりリアルに見えました。

そして、驚くことにこの装置はあの名サッカー選手【クリスティアーノ・ロナウド】が使っているシックスパッドをモチーフとして作られた装置です。


このように、龍谷大学には自分の好きなゲーム以外にも新しい発見を見つけられるようなことがたくさんあります。

今回の記事では、一部の研究室を紹介させていただきました。

The following two tabs change content below.
アバター

そっぴー

アバター

最新記事 by そっぴー (全て見る)