1. HOME
  2. 特集
  3. 楽と学の融合。 【第96回龍谷祭・学術文化祭】

SPECIAL

特集

楽と学の融合。 【第96回龍谷祭・学術文化祭】

みなさんこんにちは。
本日(10/27)瀬田キャンパスにて龍谷祭・学術文化祭が開催されました。
龍谷祭は今年で96回目を迎える,とーーーっても歴史のある行事なんです!

そんな歴史のある行事に,理工学部がオープンラボを開催しています。
そこで我々EMICsも参加者としてさまざまなところを周ってきましたので,いくつかピックアップしてご紹介します。


▲入口です!とてもよいポジション
たのしんでいこー!


▲出店です
普段大学で歩いている場所がこんなにもにぎわっていました(‘ω’)


▲華舞龍のかたのパフォーマンスです
この舞台の前を通るときにとてつもない熱気を感じました。
最初から最後までかっこよかったです!!素敵!

 


▲一号館の入り口です
今からオープンラボを見て周りますよー。


▲1号館の619号室での,数理情報学科さんによる展示
不思議な幾何オブジェクトに魅了されました。とてもきれいです。


▲参加者も体験できました!
気づけばメンバーみんなで楽しんでいました。童心を思い出す……

 


▲こちらは情報メディア学科のVRデモの様子
この部屋はとても参加者が多く,わきあいあいとしていました。


 

実は去年,台風の接近で開催時間が短くなっていました。
10/27は晴れていてよかったです!明日(10/28)も瀬田キャンパスにて開催されますので,みなさんぜひお越しくださいー!!!