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スポドリの謎に迫る!!

はじめましての人は初めまして、ホーリーです!!
…というわけで、EMICsのWebページが開設されました!!イェーイ!!!!!
記念すべき僕の最初の記事は…なんと…
ズバリ!!「スポドリの謎に迫る!!」です!!
え?地味?いやいや、スポドリをなめてはいけません!最近暑い日が続いています。水分摂取は死活問題なのです!
しかし、一言にスポドリといってもポカリやアクエリなどいろいろありますよね。そこで、今回はスポドリの違いに迫ります!!


スポーツドリンクは塩分やエネルギーが蓄えられていて、素早く体に栄養をチャージすることができます。風邪などで休んだ時にスポーツドリンクを飲むのは誰しもが経験することでしょう。
しかし、この栄養の量はスポーツドリンクごとに違っていて、スポーツドリンクごとに役割のすみわけがされているのです。ここで、アクエリとポカリの違いを比較してみました!!

エントリーナンバー① ポカリスエット

ポカリスウェットはほかのスポドリと比較すると栄養分が高めに作られています。
これによって体調が悪くなった時や動けない状態のときに手早くエネルギー分を摂取したいときに便利な飲料なのです。
しかし栄養が濃い分、吸収がほかの栄養分と比較すると遅めなので、運動前や食欲がない時など、動きたくないときのエネルギー摂取にお勧めです。

エントリーナンバー② アクエリアス

アクエリアスはポカリと比較すると、エネルギーや塩分量が控えめに抑えられているのが特徴です。
この部分だけ聞くと、短所であるように聞こえますが、実は使用用途はポカリスウェットと比較して多めです。
運動前にはポカリがお勧めですが、アクエリアスは体に吸収される速度が早めなので運動時のエネルギー摂取にも向いています。
栄養価が控えめな分ダイエットのときの運動などに摂取するのもお勧めです。


…とここまでアクエリとポカリについて話してきましたが、要するにスポドリは、

栄養価が高いほど動きたくないときのエネルギー補給に向いており、栄養価が低いほど瞬間的なエネルギー摂取に向いています!

また、この記事では書きませんでしたが、スポドリによってアミノ酸など別の栄養が含まれているものもあります!!
皆さんもまたスポドリを選ぶときには栄養に着目して今の自分に合ったものを選んでみてはいかがでしょうか!!

以上、ホーリーでした!!(/・ω・)/

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。